« FP技能士&ファイナンシャルプランナー | トップページ | 宅建試験願書配布! 追い込み »

資格選びの心

今年も、もう7月になってしまいましたね。

人生はあっという間。

資格取得となると、やはり、ご自分に向いている、
さほど向いていないかもしれないけれど、大変でも生活が出来る収入が欲しいから、
その資格を取りたい、

など、人によって違うかもしれません。

また、才能に恵まれていて、覚えることなら、どの分野でも大丈夫、
という方も中にはいらっしゃるでしょう。

ただ、資格を取っても、
それが生活につながるようにするのには、
営業センスというか、運用センスというのも、
重要になるかもしれませんね。

何をやっても、
資格さえ持っていれば、
というのも、現状で通用するかどうか、
やはり、総合力というか、現状に柔軟に対応して行かれるバランス感覚で、
決断と行動力が必須になると思いますね。

今日は、宇宙時代、何が起こるか分からない、という要素を多分に含んだ世界情勢。
一国だけでは立ち行かない時代ですね。

そうした面から、
ご自分にマッチした資格をえらび、
先ずは合格目指してスタートですね。

今日では、ネットを使い多くのことを調べることが出来ますから。
後は、行動ですね。

さまざまな資格ガイド

« FP技能士&ファイナンシャルプランナー | トップページ | 宅建試験願書配布! 追い込み »

資格取得」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70057/60589529

この記事へのトラックバック一覧です: 資格選びの心:

« FP技能士&ファイナンシャルプランナー | トップページ | 宅建試験願書配布! 追い込み »