« 民間資格 ヨガインストラクター | トップページ | 迷ったら宅建 »

何の資格を取ったらいいの?

何の資格を取ったらいいの?

そう思っている人もいるかもしれませんね。

弁護士、司法書士、行政書士、宅建などなど。

しかし、
暗記は苦手、という人も。


IT関連が良いかな。プログラマーとか、SEとか。

建築士ってどうだろう?

大学出ていなくても受験できるのかな?

動物が好きだから、
獣医になりたいけれど、
社会人が、獣医学科とか、学校に入学してやるのは大変だしお金もかかるし、できるかな?

資格といっても、
国家資格から公的資格、民間資格まで、ほんとうにさまざまだし。

でも、簡単に取れる資格だからって、
そんなの実際に役立つかな?


資格取るのには、
適正と軍資金。

でも、
資格を取ることってどんな意味があるの?

決まったら、スタート!

頭や身体が柔軟のうちが良いですね。

★さまざまな資格案内

« 民間資格 ヨガインストラクター | トップページ | 迷ったら宅建 »

資格取得」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70057/66389011

この記事へのトラックバック一覧です: 何の資格を取ったらいいの?:

« 民間資格 ヨガインストラクター | トップページ | 迷ったら宅建 »