« 2級心理カウンセラー養成講座 | トップページ | ◆衛生管理者試験の受験 »

どんな資格が自分に合っているのか?

取りたい資格を探していますか?

資格を取っても、
収入につながらないものも多いですが、

アイデアで、収入につながることもあるでしょう。

例えば、
行政書士とか社労士とかとっても、
開業となると営業力がないと生活できる収入にはつながらないかもしれません。


弁護士とかだと収入につながりやすいかもしれませんが、
ハードルが高いので、
挫折してしまう場合もありますね。

私の知人で、10年以上かかって合格して弁護士になった人がいましたが、
その間ずっと勤めていましたね。
やはり、意思が強くないと働きながらだと挫折する率も高くなりますね。


一方、
どの分野が自分にマッチしているのか。
好きな分野の方が近道かもしれません。


取りたい資格やヒントが見つかるかもしれません。以下:

資格全般とカルチャア

« 2級心理カウンセラー養成講座 | トップページ | ◆衛生管理者試験の受験 »

資格取得」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70057/70801758

この記事へのトラックバック一覧です: どんな資格が自分に合っているのか?:

« 2級心理カウンセラー養成講座 | トップページ | ◆衛生管理者試験の受験 »